小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

窓と玄関ドアが入りました

先週の金曜日に、窓と玄関ドアが入りました。

これで不法侵入の心配がなくなる…!
(あるのか?)


大工さんに差し入れを持っていったら、若いお兄ちゃんがふたりしかおらず。

ちょうど大工さんがお留守していたところだったようで、差し入れだけお兄ちゃんたちに渡してきました。

家の前に、変わった荷台のトラックがあったと思ったら、窓と玄関だったよう。

若いお兄ちゃんたちはそれ係だったのね。

基礎のひとたちといい、職人さんたちはほんとイケメンが多くて、オバチャン癒されました。

夫くんが一緒じゃなかったら、無駄話しちゃうところでした。

仕事の邪魔せず良かった…



よく、諸先輩方のブログでは、
窓がはいったら思ったより小さかった!
なんて記事を見かけますが、わが家は家自体が大きくないのでそれは感じませんでした。

一般的な大きさの窓だと思いますが、たしかに大きい家にあの大きさの窓だと小さく感じるかも?

足場がはずれるまでのお楽しみです。




ということで建築のほうは順調のようです。

前回かいたトラブルについては、まだ解決しておりません。

むむむ






ブログ連載しています
くらそうね
f:id:k0hage:20180525234024j:plain



φ(..)参加しています

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ