小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

クリーニング完了していました

これまたあっという間にクリーニングされていました。

建物に関しては、すべて工事が済んだようです。




f:id:k0hage:20180703134859j:plain

リビングダイニング。
広くないので、レイアウトをどうするか、家具を新調するかでワクワクしております。
床の色が良い感じ。

掃き出し窓は、エアコンとかの関係で低め。
ちょっぴり後悔ポイント。
やっぱり背の高い窓が良いな~…

2つ並んだ横滑り窓、下のほうは型ガラスにしたかったけど、夫くんの希望でふつうのに。
外の目線がかなり入るため、夫くんの後悔ポイントになりました。
わたしは、どうせレースのスクリーンするから良いかなーと。





f:id:k0hage:20180703135505j:plain

f:id:k0hage:20180703135523j:plain

キッチンのアクセントクロスはかなりお気に入り。
収納扉の色も、上と下で変えましたが、浮かず良い感じ。

オプションのタイル調のキッチンパネルも、アシストポケットシェルフもナイス。

吊り戸収納は、決定版の資料にはLED照明付と書いてあったのについていなかったので、変えてもらいました。
資料が間違っていたらしい。
ラッキー。





f:id:k0hage:20180703135252j:plain

水回りはすべてこの色合い。
籐のクッションフロアーと、クリエモカが良い感じ。
かなりの満足ポイント。





f:id:k0hage:20180703141829j:plain

階段のアクセントクロスもステキ。
窓が小さかったかなーと後悔ポイントに入りそうでしたが、クロス貼ったら気にならなくなりました。

こんなに良い感じになるなら2階のホールまで貼れば良かった…と夫くん。
完全にわたしの思いつきだったけど、気に入ってもらえたようでなにより。




2階の収納扉の色が間違っているので、変更待ち。
はやくしてくれないかなー。
スクリーンの色とか合わせたいんだけどなー。

カーテン系はほとんどプリーツスクリーンの予定です。
狭い家なのでスッキリさせたいのです。

それに関してはまた今度。




あとは外溝。
トラブル解決待ちでいろいろストップ中。

クリーニングしてから引き渡しまでの日程があくのどうなん?
って思わなくはないけど、またキレイにしてくれるよね?ね?



とりあえず引き渡しは決まらないけど、余裕を持ちまくった契約当初のスケジュール通りとなりそう。
工事が順調ではやまる予定だったのがなくなった感じ。

うーんまぁしょうがない。


インテリアの勉強します。







家つくりブログ連載しています
くらそうね
f:id:k0hage:20180703142900j:plain




φ(..)参加しています

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ