小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙がはられました

1週間ちょいくらいで、壁紙がすっかり貼られていました。 差し入れをする間もなく…クロスやさんには1度しか差し入れできませんでした。 ちなみに、三浦春馬似のイケメンクロスやさんでした() リビング、テレビ側のアクセントクロス&折り下げ天井 アクセン…

トラブルその後

トラブル追記。 汚水栓問題継続中。結論『営業さんを巻き込みましょう』。 ここまでの流れ。●2月、最後から2回目の打ち合わせにて、建築士『汚水栓が玄関前にあった!うっかり!動かして隠すよ!でも玄関アプローチ狭めるよ!!』との話あり。 隠してくれるん…

足場がはずれました

足場がはずれて、家の外観があらわになりました。われらの好みの色合いで素敵でした! 小さいサンプルで見るのと、実際に貼られるのではイメージが違った! ショック!みたいなブログもよく見かけますよね。 わが家はイメージ通りにいきました。アクセントの…

大工さんの仕事が終わりました

あっという間に大工さんのお仕事が終わりました。家ができておりました。すごいの一言。 狭いと思っていた2階の洋室も、思ったより広い。 4.6畳なので狭いんですが。 充分と思われます。 和室も明るくて良さそう。 押し入れも広々です。 逆に、玄関やLDの狭…