小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

工事は順調、トラブルその後

土曜日、ガス工事をしていました。

けっこうな人数で道路を掘ってなんやかんやしていたので、挨拶したり写真撮ったりできず素通りしてしまいました。
この小市民め…

大人の男性がすっぽり道路に埋まっていました。
あんなに深くにあるものなんですね~

いまはプロパンガスですが、都市ガスになります。
ほんと、嬉しくてたまらない。
ここのガスやたら高いので、どのくらい安くなるかな~ととらぬ狸のなんちゃらかんちゃら…

きょうはお風呂が入っている予定です。
外壁も運ばれてきていたし、順調に進んでいるようです。

しかし、わたしの体調が芳しくなく、あんまり見に行けていないのが残念…
こんなに近いのにー

この調子でいけば、6月の始めには大工さんのお仕事は終わりになり、お盆前には引き渡しになりそうとのことです。
ばっちり帰省とかぶりそうでハラハラ…





トラブルについて、
現場監督さんに事の経緯を説明して対応をお願いしてきました。
やはり建築士のおにいちゃん、ちゃんと伝えてなかったみたい。

また持ち帰って検討してもらうことに。

どうなるのかまだわかりませんが、とりあえずがんばっていただきたい。





『くらそうね』家づくりブログ更新しましたφ(..)
今回は水回りの打ち合わせ、ショールーム見学についてまとめています。

仕様打ち合わせ『水回り』ショールーム見学
f:id:k0hage:20180528172607j:plain






家づくりブログ連載しています
くらそうね
f:id:k0hage:20180528172748j:plain



φ(..)参加しています

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ