小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

LIXIL ショールームへ③

先日行った、ショールームでの見積りが届いていました。

イメージ図が思ったより小さくてざんねん(´・ω・`)




◎キッチン
f:id:k0hage:20180201183428j:plain

シンク下の扉の色はグロッシーチェリー、
背面にくる吊戸収納はミストホワイト。

ショールームで30,000円かかると言われたシンク下のアシストポケットシェルフですが、10,000円でできるとのこと。

えー!

標準の段階でいっぱーいマージンが入ってるのかな~なんて下衆の勘繰りですが…

キッチンパネルにいたっては8,000円でかわゆいタイル調にできるそうで。
なんという微妙な値段設定。
お、安いじゃ~んと思わせてくる笑




◎お風呂
f:id:k0hage:20180201184210j:plain

かっこいい系に。
アクセントパネルはプルシャンブルー。
シャワーヘッドはパープルです!
床はシルバー。

どうせわたしたちしか使わないから笑

ここでのオプションはきれい鏡。
5000円でできるそうなので採用。




◎洗面台
f:id:k0hage:20180201184535j:plain

扉の色はクリエダーク。
めざせホテル。

蛍光灯をLEDに。
スタイリッシュなラインのLEDもステキだったけど、自分じゃ取り替えられないらしいので却下。
LEDは切れる心配いらないのかもですが念のため。





◎トイレ

1階
f:id:k0hage:20180201184652j:plain
扉の色は洗面台とあわせてクリエダークに変えようと思います。

2階
f:id:k0hage:20180201184711j:plain
ふつう。





オプション値段は、ショールームで聞いたよりもかなり安くつけられるので(標準の段階で以下略)
たぶんほとんど採用かな、と思います。

ショールームで教えてくれるカタログ値段と、実際の工務店でのオプション値段はぜんぜん違ったので、
とりあえず、ショールームでは気になるオプションをもりもりつけてもらうことをオススメします。


また、予約もせず、自由見学だけで良いかなーと思っていましたが、
ほんとうにコーディネーターさんがついてくれて良かったです。(標準のものはすべて業者向け製品だったので…)

みなさんも行く際は予約したほうが良いと思います!







φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ