小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

M工務店④

M工務店さんは、建て売りをいくつか見せてもらって、良い意味で個性のないつくり、使い勝手の良さそうな間取りに好感を持っていました。

大手のハウスメーカーさんは、素敵なんだけど、この会社で建てました!っていうのがけっこう現れてたりしますよね。
それが良いひとには良いと思うのですが、わたしたちはもう少しひっそりと生きていたいというか…
ということでなるべく平凡なつくりが良かったのです。

あとは、地場で展開しているお店なので、わたしたちの希望しているエリアに多く物件を持っていました。

良い印象を持っていたけど、面倒くさくなっていたので、情報をいただきつつ、流していました。


そんな冬のある日。
そういえば半月前くらいに、夫くんの留守電にこのあたりに物件が出そうって連絡きてたよね~暇だし連絡してみよっか~

てなノリで連絡してみました。

そして勢いで契約に至ったのでした。






φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ