小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

マンション見学②

マンションふたつめは新築マンション

4LDKでも4000万円台と破格(このエリアだと、中古でもこの値段は出ないかも)ですが、駅から徒歩15分超え。
交通の便の良いところを希望しているので、まったく候補にはいりませんが、安いのと商品券がもらえるのと(笑)で、お散歩がてらお邪魔してきました。

駅前にモデルルームがあるけど、もう現地も完成しているので、実際のお部屋も見せてもらえるようでした。

しかし…
マンションうんぬんよりとにかく営業さん。
アラフォーより上かなってくらいの女性の営業さんなのですが、このひとがちょっと…
大手の会社さんだからちゃんとしていると思いきやぜんっぜんちゃんとしていない!

話は聞いていないし、なに言っているかよくわからないし。
まだ3~4ヶ月の娘っこを連れていっているので、2時間くらいでお願いします、と最初に言っているのに説明だけで2時間オーバー。

ローン関係の話は他でも聞いているし、土地勘もあるから地域の説明はいらないって言っているのに、そんな話ばっかりする。
(新宿まで電車でこのくらい!って知ってるがな!毎日通勤してるがな!)

4LDK見せてって言っているのに3LDKばっかりすすめてくる。

挙げ句のはてに、現地はお昼食べてから見に行きましょうかとか言ってくる。(この時点で12時とっくに過ぎてる)

もういいです~って言って商品券もらって帰ってきたけど。

あ、このマンション完全に売れ残ってるんだな~って感じました。
やり手の営業さんはきっと、もう新しい現場に行ってるんだろうな。


後日、現地見せてもらいましたが、初日と同じこと聞かれるし、マンション自体もまぁ普通のマンションだったのでとくに感動もせず…


営業さんって大切だなと思った見学でした。



φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ