小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

マンション見学③

みっつめは、中古マンション。

夫くんの仕事のつてでの見学だったので、営業さんはとくにつかず、ちらりと見てただけ。

場所は都内。
比較的大きい駅からバスでいくつか&そこから徒歩3分くらい。

都内のそこそこ大きい駅なので、バスの本数もけっこうあるし、不便ではない。

マンション自体も、新しくはないけど、ちゃんと管理されている、規模の小さめのマンション。
お部屋も最上階角部屋。
リノベーションするには悪くない。

しかし、ルーフバルコニーがやたら広い。
確実にもてあます広さ。

場所も都内だけあって、価格もそれなり。


やっぱり一棟まるごとリノベーション見たあとだと、扉も変えられないし、エントランスとかも変わらないし、住居部分だけリノベーションするのもアンバランスかも…と思い始めてしまったのでした。


ここで、中古マンションは候補から除外されました。


φ(..)参加してみました


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ