小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

M工務店②

希望するエリアよりちょっと都心よりの建て売り分譲地。

勢いで見学してみました。


環境はまずまずでした。
幹線道路沿いでしたが、大きな公園の隣というとこもあり、緑も多くありました。
急斜面のてっぺんあたりということで、家の場所によっては、かなり埋め立てているようでしたが、おかげで駅からはほとんど平坦でした。

気になるのは、駅からの道が狭くガタガタなこと。
すぐ隣が単身者向けのアパートなこと。

わたしたちがいま住んでいるアパートの向かいにもアパートがありますが、煙草の臭いや騒音に悩まされています…
なのでかなり気になってしまいました。


建物自体は、その工務店のなかでもグレードの高めな分譲地であり、町並みも素敵で、外観も好みでした。
30坪以上でゆったりとしていました。
建て売りを多く手掛けているだけあって、良い意味でふつう、たいへん使い勝手の良さそうな間取りでした。

しかし、予算の上限ギリギリです。
なにかオプションをつけたり、内装で遊んだりする余裕はありません。


交通の便は良いけど、やはり資金面の余裕がないのはちょっと…
また、そこまでがんばる決め手もありませんでした。
500万安かったらな~なんて思いましたが笑


やっぱり、家具を揃えたり、内装にもお金をかけたいと思い、予算をもう少し低めにして、そのぶん狭くなっても良いから、M工務店さんでいろいろ見てみることにしました。


家探し休憩宣言はいずこにって感じです笑





φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ