小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

足場がはずれました

足場がはずれて、家の外観があらわになりました。

われらの好みの色合いで素敵でした!
f:id:k0hage:20180613164217j:plain



小さいサンプルで見るのと、実際に貼られるのではイメージが違った!
ショック!

みたいなブログもよく見かけますよね。
わが家はイメージ通りにいきました。

アクセントの色を悩みましたが、暗めにしておいて良かったです。
明るい色にしたらとたんに安っぽくなったと思います。

こうやって濃い色であわせられたのも、小さい家だったからだと思います。
大きい家を濃くするとどうしても圧迫感がでますよね。
ゆったり高級住宅地ならまだしも、住宅密集地だと重たい。

小さいおうち万歳。


軒天の色も、建築士さんの計らいで白からブラウンに。
f:id:k0hage:20180613164308j:plain



変えられるの知らなかったので危なかったです。
ここが白だったら…ゾッとします。

建築士さんナイスガッツ。




トラブルもなんやかんや良い方向にいきそうな?






家つくりブログ連載しています
くらそうね
f:id:k0hage:20180613164153j:plain




φ(..)参加しています

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ