小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

住宅ローン

住宅ローンに関しては、夫くんにすべて任せています。
そっち関係には詳しいので、工務店には頼まず、自分たちでやりました。

お店に頼むととっても手数料かかるのね!
夫くんに感謝です。


手数料、金利、保険などいろいろ比較してくれて、ネット銀行にお願いすることになりました。

いろいろ説明してくれたけど、わたしにはよくわかりません。
いくつかもうオッケー出たそうなので、わたしはとりあえず家計のことを考えます。


はじめの持ち出しは予定より多めだけど、月々の支払いを少なくなるようにしました。

よって、オプションなどはあまりつけられません。
追加料金はほとんどなしでいく感じです。
どきどき…


それにしてもネット銀行はすごいですね。
預金金利も高いし、ATMも便利に使えるし、ショッピングで優遇があったり。
調べるまで知りませんでした。

便利な時代です!

よくわかっていないところなので、とくに内容のない文です…







φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ