小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

M工務店①

SSハウスで3~4ヶ月かけていろいろ話を聞いた結果、わたしたち夫婦は疲れてしまいました。

とりあえず、娘っこが小学生になるまでまったり考えよう。
それまでに転勤があったら、また戻ってきたときにでも考えよう。

そんな感じで家探しはお休みしようと思っていました。

先立つものはお金。
まずはお金を貯めようと家計を見直しました。

また、土地がありません。
希望するエリアはすでに住宅地として拓けています。
区画の多い分譲地はたいてい、川の方へ下ったエリアであったりします。
土地の予算をあげれば希望の土地が出てくるわけでもありません。

とにかく坂はいや!
駅まで徒歩圏内で平坦じゃないといや!

それがわたしの譲れない希望であったため、もやは土地が出てきません。


土地がないわたしたちには、建て売りも良いのではないかと思い、ポスティングされているチラシを眺めたりはしていました。
散歩中に分譲地を見かけた際は、チラシを持ち帰ったりしていました。

そんななか、もう少し都内よりの駅から10分以内の建て売り分譲住宅を見つけました。

予算ギリギリ。

とりあえず見学だけでもしてみようと、連絡してみました。


これが、のちのち長いお付き合いになるM工務店との出会いでした。

つづく





φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ