小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

SSハウス②

希望しているエリアより、下りのエリアを提案されています。

同じ規模の分譲地、モデルハウスを見に行くことになりました。

これがまた…遠い…
緑豊かな場所に来ました。

豪邸が建ち並んでいます。
もう住んでいるかたもちょこちょこいらっしゃいますが、車も大きくて立派です。

あ、ブログやっているひとってこういうところに住んでいるんだろうなー
なんて思いながら見学です。

3棟見ました。
どれも素敵です。
小上がりから月を見上げられるなんて、デザイナーさんの心意気も素敵です。
家と家との間も広々していて、植栽もたくさんあります。

素敵です。

わたしたちにはそれだけでした。
ここに住んだらこうしたいね、こんなことできるね、そういった思いは抱けませんでした。

そしてお値段は素敵じゃない笑
このモデルハウスは駅から徒歩圏内ではありませんが、立派なお値段です。

通勤しにくいのはもちろん、
子どもが高校生になったら、ここの県ではほぼ電車通学です。
駅までどうするんだろう?
わたしは自転車でしたが、ここは距離だけではなくアップダウンもある。
毎日車で送り迎え?

まったく生活感もわきませんでした。

素敵なのです。
お値段にみあった、素敵なおうちなのです。
ですが、わたしたちは、住みたいとは思えませんでした。

言うならば、お呼ばれしたい、お邪魔したいおうちです。

あんな素敵なおうちに住んだら、こんなダルダルなシャツやパンツ履けません笑

ということで、いろいろ見せていただきましたが、SSハウスさんとはお別れです。
お断りするとき、いやらし店長がまだ腹立つこと言っていましたが、それも含めて縁がありませんでした。

こうなるまで、6~7回くらい?お世話になりました。
3ヶ月くらい…
思えばけっこう長かった~


土地持ってたら建てたいなーと思う、憧れのハウスメーカーさんでした。





φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ