小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

間取り③ 方向性が決まる!

リアルタイムに追い付きました。

前回は主に、玄関の位置、バルコニーの向きを変えるようお願いしました。


そして出てきた⑥案。
先週のことです。

おー!
ついに方向性がつかめてきた感じ!

しかし、洗面脱衣所の収納が消えていました…
それは困る、ということで調整したところ、今度はシューズクロークが消えました。

でも玄関の壁一面に収納がつくので、まぁしょうがないかな??
ベビーカーとかも扉のなかにしまえるみたいだし。

そしてシューズクロークが消えた副産物、玄関とホールの幅がのびました!
ただでさえ狭い建物です。
玄関の広さは諦めていましたが、間口が広めにとれるのはとてもうれしいです!

あとは細々、気になるところを微調整をお願いしました。
週末が楽しみです。


やっと間取りのゴールが見えてきたかな??






φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ