小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

はじめまして。

こはげです。

首都圏に敷地面積23坪という、いわゆる狭小地にマイホーム建築をすすめています。
諸先輩がたのブログを眺める毎日。とても勉強になっています。
また、いろいろ考えているなかで、あれどうしようと思ったんだっけ…あのときなにがあったんだっけ…などなどよくわからなくなりがちです。
そこで、メモとして、備忘録として、そしてもしかしたらだれかの参考になることもあるかもしれない…と思い、ブログをはじめてみようと思います。

そういや昔はブログやらBBSやら…そして個人サイトなんて持ってたな~なんて懐かしく思うそんな世代です。
そういったことから遠ざかって久しいですが、できるだけ放置にならないようがんばっていきたいと思います。


簡単ですが自己紹介φ(..)

◎こはげ(このブログのなかの人)
0歳児子育て中の主婦。
マイホーム予定地の隣の隣の市出身。
出産のため退職。仕事復帰したいけど保育園厳しすぎ。

◎夫くん
やさしさの塊のひと。
都内に勤めている。全国転勤あり。
九州出身。

◎娘っこ
もうすぐ1歳なのに毛量少なめおちびちゃん。