小さなおうち計画

首都圏に狭小住宅(敷地23坪2階建て)を計画中。備忘録かわりにちまちまと。

LIXIL ショールームへ①

M工務店、標準プランの水回りと玄関はすべてLIXILです。
アップグレードする気も、ほかのにする気もないので、とりあえず標準がどんなものなのか、色合いはどうかを見てきました!

インターネットでの予約はいっぱいだったので、自由見学でも良いか~と適当に行きましたが、ラッキーなことにコーディネーターさんがついてくれました。
混んでいたのにありがたかったです。

標準のものは、だいたい業者向け製品だったので、説明を聞くことができほんとうに良かったです。
(つぎからはちゃんと予約しようと思います…)


まずはお風呂。
LIXILのアライズ(Arise)です。
標準でほとんどの機能がついているので、とくにオプションはなしです。
つけるとしたらキレイ鏡くらいかな?
夫くんはつけたがっているけどお値段次第かなー。

浴槽の形は、1600ワイドかエコベンチか悩みます。
エコベンチで節水も気になるけど、半身浴的なのするひと我が家にはいないし。
ゆったりのほうがわたしたちの好みではありますが、節水…気になる笑

アクセントパネルの色も確認してきました。
かっこいい系にするかかわいい系にするか悩みましたが、かっこいい系になりました!


次に洗面台。
LIXILのMVです。
LCの業者向け製品だそうです。

幅900のもので、思ったよりも洗面ボウルも深くて広々しており、収納も多くありました。
やっぱり賃貸のは狭いんだなーと感じました。
標準では蛍光灯で、鏡に曇り止めコートがついていないとのことでした。
むむ…それはつけたい。
しかしLEDと曇り止めつけるとプラス4万だそうです。
これまた悩ましい。
要検討です。

扉の色は、お風呂と同じくかっこいい系にしようと思います!


つづく






φ(..)参加してみました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキング・にほんブログ村へ